· 

ZEROTEN2020作品解説

「近くて遠いところ」

ぼくの短い足でも

簡単に届いてしまいそうなくらい近くにあるのに

ユラユラ 海を漂う星空は 簡単に触れなくて

「あぁ、思ったより遠かったんだな」

短い足を ぼくは少しだけ恨んだ

 

 

海に映る星空を見下ろす犬を描きました。

この犬はウチで一緒に住んでいる愛犬「ジュン」をモデルにしています。

 

本人は水苦手なので海に入ることはないのですが、作品の中の彼は海に入ってもらいました。

短い足の彼でも十分届くほどの浅瀬に星空 宇宙がひろがっています。

作中の彼は宇宙に憧れを抱いています。

しかし目の前に憧れる世界が広がっているのに触れることすらできない。

 

やりたい事叶えたい事って自分から近いようで遠い存在だなぁと思う事があり、今回このような作品を描きました。

 

このご時世で海に出かける事もできず、海が近いようで遠い存在になっています…。悲しい。落ち着いたらまたお出かけに行きたいです。


今回のZEROTEN2020では遠隔投票、通販による作品購入ができるようになりました。

作品の通販購入は4月12日まで。

投票の受付は4月26日(日)まで。

 

 

遠隔投票のやり方はブログ内でも解説していますので、よろしければ投票のご協力よろしくお願いします!

No.32 める*です!

 

投票のやり方解説はこちら